9/14/2016

スポーツ・バー?

先週の日曜日はNFL開幕でした。

アメフトシーズンは、金曜夜はハイスクールのゲーム、土曜日はカレッジ、そして日曜はNFL。
といった具合に、週末はアメフト観戦で楽しみます。

NFL開幕の当日昼に、娘の運動靴を買うために、車で15分のバカビル・プレミアムアウトレットに行きました。
「私、チェック・マークのブランドがいい!」
(?チェック?ギンガムチェック?バーバリー?)
と思ったのですが、NIKEでした。確かに、チェック・マーク「☑」ですね。

アウトレット値段で購入して、晩御飯の算段をしていると、「バッファロー・ウイングが食べたい。」という意見が民主主義的に決定されました。でもまだ4時前やで…

でも、行きます。
バッファロー・ウイングとは、「手羽唐揚げを食べてビールを飲みながら、スポーツ観戦する。」お店の名前です。
http://www.buffalowildwings.com/

超辛い、ホットでスパイシーなソースが病み付きになります。バッファローというソースがお勧めです。(ソースは別容器に入れられるのもあるので、そちらをお勧めします。)

店内に入ると、お客さんは皆さんNFLのジャージを着用して、壁一面にいくつもある画面を見ながら贔屓のチームを応援してます。
つまり、多元中継して同時に違う場所で行われている試合を、一度に観戦するのです。
タッチダウンしても、パスミスしてもアメリカンなリアクション。
ほとんどのゲームが4Qの終盤だったので、食事しながら僕も十分楽しめました。
ワンサイドゲームはほとんどなく、最後のワンプレーまで勝敗が分からない、接戦ばかりでした。
いやー、フィールドゴールのおぜん立てをしながら、タイムコントロールをミスってタイムオーバーなんて、草フットボールじゃないんだから…ってな、試合もありました。

「NFL観戦は、多元中継でチキンとビールで楽しむ。」
が、正解のようです。

精算してお店を出ると、コルツのジャージを着たお兄さんが駐車場で「かもーん!!」って、一人で吠えてました。コルツは最後の数秒でバッファローズにフィールド・ゴールを決められてギリギリ逆転されてましたから、フラストレーションがたまって爆発したのでしょう。うーん、アメリカン。

思いがけず、本場のNFLのTV観戦を体験できました。
現地に行くよりも、楽だし、楽しめるかも…
ポケモンではなく本物の野生の七面鳥です。

0 件のコメント:

コメントを投稿