9/26/2016

アメフト観戦 UCD

9月の最終土曜日。
朝から補習校の後、図書館でポケモンパーティに1時間参加して、その後、帰宅。
さらにそこから、缶や瓶やペットボトルのリサイクル半年分を持って行って、18ドルゲット。
そのお金で洗車して車もピカピカ。
家族サービスを含めもろもろの仕事終了。

午後6時から、自宅から自転車で5~6分のUCDのスタジアムで、アメフトの試合があるのです。
以前から、「家族皆で見に行こう」と提案していたのですが、結局流れて実現せず。
この日も、「みんなでいこうよ」と誘ったのですが、
全員「つかれた~。」「宿題がある~(でもやらない)。」って。
「一人で行って来たら?」

ということで、お許しいただいて、一人で行きました。

キックオフには間に合いませんでしたが、1Qの10対8のスコアから見れました。

その後、UCDは敵にやられっぱなし。相手が4thダウン、パントフェイクからのギャンブルを成功させたり、ちっとも面白くありませんでした。
ハーフタイムまでで10対25。
一瞬帰ろうかと考えたのですが、14ドルも払って、貴重な一人の時間をもらったので、折角だからのんびりビールでも飲もうかと売店へ…
売店、アルコール売ってない…
そうか、ココは学内。学内でアルコールとタバコは禁止なんでした。

ということで、ハーフタイムショーのマーチングを見て、後半開始。
依然、相手チームのペース。
10対32…
3本差以上開いた3Qの後半あたり、観客も少しずつ帰りはじめました。
なんとか、とりあえず、FGを決めました、これが反撃の狼煙となりました。
13対32、ここから、UCDの逆転への4Qが始まりました。

エースQBが自らのスクランブルRunでゴール前で1st down。このプレーでQBは負傷交替。きっちり二番手QBがパスやランですすめて、1TD。20対32。
その後は、相手をパントに追い込み、攻撃シリーズ好調。
さらに、QBが怪我を押して再出場?左エンドゾーンギリギリのスーパーキャッチでTD。初回のジャッジはパス失敗だったけど、チャレンジ?になって、TD認定。27対32。
そして、残りは5分を切っております。
が、「まだ焦るような時間じゃない。」ということで、オンサイド・キックなどは無し。
相手の攻撃を抑えたかったところが、FGを入れられて27対35。
相手が、キックオフし、こちらがリターンです。ここでスーパープレイ、キックオフ・リターン・タッチダウン91yd、が炸裂!!
さらに、2ポイントコンバージョンも成功して、なんと!
35対35!!!
ここで、残りが1分35秒。

うおおお~、めちゃおもろいやんけ。10対32からの逆転劇かぁ~。

相手に一度1st down更新を許すも、相手陣でパントに追い込みました。
で、残り40秒程度?

これで、できるだけパントリターンして、相手陣に入って、最後はFGで勝利!
が見えたその瞬間…
パントリターンしていた選手が、強烈なタックルを喰らってファンブル…
相手がリカバー…

そして、そのままFG成功…

35対38…

劇的な逆転を演じられてしまいました。
まことに残念。

でもでも、めちゃくちゃ面白かった。一人で興奮していたけど、となりの一人のおっさんも興奮していたし、はしゃぎまわっている女性二人も近くにいたし…いいでしょう。

ということで、「諦めたらそこでそこで試合終了ですよ。」と「まだあわてるような時間じゃない。」がピッタリ嵌まる試合でした。

追記
フィールドに犬が走り回っていたので、何かな?と思ったのですが、キックティーの回収に犬が走り回っていました。とっても楽しそうに走り回ってました。
思わず、動画に取ってしまいました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿