9/06/2016

Excedrin (brand)

アメリカのコストコや、ターゲットでExcedrinの安売り広告が入ります。

なんですか?
Excedrin (エキセドリン)って…

困ったときはぐぐって、ウィキペディアです。

「Aspirin/paracetamol/caffeine」

の混合薬剤のようです。

「paracetamol」とは? 「acetaminophen」のことらしいです。

始めは頭痛薬の「バファリン」みたいなモノかな?と思ったのですが、
カフェインが入っているので総合感冒薬「PL」みたいなモノかとも思ったんですが、PLはサリチル酸が入っているので抗ヒスタミン効果もありますな。

ということで、日本にExcedrin と同じ薬はありません。とおもっておりましたが…
ライオンさんから販売中。
抗ヒスが入ってないので、「眠くならない」ってコト。

頭痛薬、解熱鎮痛薬。

僕自身、解熱鎮痛にはロキソニンを使っておりますが、OTCはあんまり知りませんでした。
また勉強します。

ちょっと遠くのギャラリア、Pokemon Go!のよく分からんステーションがありました。


0 件のコメント:

コメントを投稿