3/22/2017

Kenzo Estateに行きたい!

さて、帰国も間際。

わがままの一つ、
Kenzo Estateに行きたい
を達成してまいりました。

ヤッホー、ぱちぱち(拍手)。
[子供(未成年)はテイスティングルームに入れないので、妻以下は車で待機をお願いしました。ありがとうございます。]

ネットで予約したけど、うまくいかずに結局電話で予約。
日本語でOKでした。

さて、当日。Davisから西に、ベリエッサダムを超えてNAPAへ。

一度、その門構えに恐れをなして、写真だけで通過しました。
が、今日はインターホンを押して、開門!!門の中へ…








応対してくれたのは、アメリカ人で英語でしたが非常に丁寧に対応していただきました。

テイスティングツアーではなく、単にワイン購入のみでお願いしていました。
が、テイスティングも少しずつさせていただきました。

思ったより(オーパスワンなどと比較して)安かった印象です。といっても通常では絶対に購入しない値段ですが…

さて、購入して品物を準備していただいている時に、何人かの方がテイスティングルームへ入ってきました。
すると、担当してくれていた人が言いました。
「KENZO氏だよ」と…

ほんまや、写真のヒトと同じだ…
ほぇー、って見ていますと、一番最後に歩いておられた女性が僕に声をかけてこられました。1人でテイスティングしていたから、気を使っていただいたのでしょうか?

「いかがでしょうか?」「お名前は?」「どちらから?」など質問を受けつつ、名刺を頂きました。名前は…このワイナリーのCEO…
(しゃ、しゃちょうさん…)

社長さんから「日本から昨日到着したばかりなのです。」と話は続き…
僕は、今はカリフォルニアに住んでいることなど、帰国のため贈り物として購入しに来たことなどお話しました。
さらに、日本のどこ出身かなど話をしたら、

CEOさんは、なんと…

僕の日本住所の近所に住まわれていると…
ジモティーな話もさせていただきました。

最後に「関西にも直営店があります。是非、祇園に来てくださいね。」
とお勧めされ、冊子も頂きました。

思いがけない、出会いで、とても楽しい時間が過ごせました。
(ご本人は通常の営業だったかもしれませんが、僕は素直に嬉しかったです。)

ありがとうございました。





0 件のコメント:

コメントを投稿