3/30/2017

帰国旅行

3月26日早朝にホテルからシャトルバスでSMFへ

SMFからHNLへ ハワイアン航空 約6時間
HNLでトランジット 2泊 AULANI
HNLからKIXへ JAL 約9時間

という旅程で帰国しました。

一番大変だったのが、HNLに到着したくさんの荷物をもってレンタカーの所まで歩いて行ったことです。ここが一番しんどかったです。
6時間のフライトで疲れた子供たち、大量の荷物、ハワイの蒸し暑さ…トリプルパンチ。

しかし、Hertzに到着すると、ゴールドメンバーだからVIPクラスの車へアップグレード。
トヨタの4Runnerが、なんとメルセデスのGLE350!!
デカい、かっこいい、快適!!

さらに、AULANIに到着してチェックインの手続きで、
「あと40-50分ぐらい待ってくれたら、ヴィラタイプの部屋に無料アップグレードしてあげられるわよ」との提案。

早く部屋に入りたかったけど、もちろんアップグレードしていただきました。
その辺のソファーでくつろいで時間を過ごし、部屋の準備ができたと連絡を受けて、部屋に入ると…





そこはセミスイート!!
部屋の真ん中にジャグジー。電気コンロ、冷蔵庫、食器類に加え洗濯機まで完備!!
(値段を調べると、通常の部屋は2泊で$1400-1500、ヴィラタイプは2泊でBase+$1900!)
(さらにさらに、コレはディズニー・バケーションクラブ契約らしく、駐車場料金:一泊37ドルもタダになりました。)

プール、アクティビティはほとんど無料。スライダーやジャグジーを満喫。
ハワイの海もちょっと泳いで堪能しました。

食事は値段がめちゃ高いですが、リゾートなんでそんなもんでしょう。

最終日の朝は、キャラクターグリーティングのモーニング・ブッフェに予約なし(いっぱいで取れない)で朝イチで行き、満喫。

無事に空港まで、GLE350で行き、Hertzで返却。
ガソリン満タンにしなくてもOKなプランだと思っていたけど、ガソリン入れてない代金を約70ドルとられました。無念。

レンタカーだったので、ツアーにない本当にジモティなお店に行ったり、ダイヤモンドヘッドをぐるっと回ったりしました。

あとは、アリゾナ記念館にも行きたかったのですが春休みで混雑しており断念しました。
その分、戦艦ミズーリに行きました。


もっとゆっくりしたかったのですが、帰国の途中なんでこんなもんで十分でしょう。

最期に、JALのマイレージを使用してのアップグレードは空席待ちでしたが、夢叶わず...

スーツケース2つが、26kgと28kgで超過料金を2万円請求され、マイルで支払いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿